2015年4月6日月曜日

やっと会えたイカリソウ 金沢自然公園(2015.4.6)

金沢自然公園のイカリソウが開花している模様をさるブログで発見して、早速シダの谷に急ぎました。当たりをつけていた場所ではなかなか見つけられなく、まさかこっちじゃないよなぁと、新しい方向に歩き始めた所、ありました。群落を形成するニリンソウとは異なり、孤高を保つかのように一株だけ気品を漂わせており、いろいろな角度から眺めさせてもらいました。二三年前から気にかけて探していたのですが、とうとう遭遇でき大満足です。





シダの谷のニリンソウ


ヤマツツジも開花し始めていました

クロモジ

奥座公園の桜吹雪

0 件のコメント:

コメントを投稿