2014年10月12日日曜日

通行止めや経路変更があちこちに…(2014.10.12)

久しぶりに裏山散策に出かけてみましたが、土砂崩れや倒木のために通行止めとなっている区間が二箇所、横浜環状南線工事のためにハイキング経路が変更になっているところが一箇所有ることがわかりました。

そのうち10日(金曜日)から通行止めになったのは、おおやと広場から大岡川源流を経て尾根道に上がっていっしんどう広場に向かうルート。




























それから、これは時期が不明ですが瀬上池の「池の上休憩所」から馬頭の丘休憩所へのルートも崩落と倒木のため通行止めとなっています。



























また工事の関係でルートが変更になっているのは、ひょうたん池周辺です。ひょうたん池から大丸山へとひょうたん池から清戸の広場へのルートが通行止めとなっていて、代わりに今まで長い間通行止めだった動物園裏路から高速道路の下をくぐって尾根道に直接出るルートが通れるようになっていました。

花も探しながらの散歩でしたが、この時期はやはり少なかったです。

氷取沢農業専用地区にて

おおやと広場にて

おおやと広場にて

大岡川源流にて

大丸広場

尾根道にて ノコンギク

2 件のコメント:

  1. お知らせありがとうございます。
    円海山歩く会は気を付けないとね。

    昨日動物園でイベントがあって帰りにシダの森から裏道通りました。
    チェーンソーで木を切っているような音がしていましたので
    いよいよ釜利谷ジャンクションの工事が始まったのかな
    とおもいました。
    一応2020年開通になってますね?

    返信削除
  2. 今度の19号台風で、さらに悪くなるかもね。
    円海山歩く会のコースを考えないとなりませんね。

    返信削除