2014年5月25日日曜日

横浜自然観察の森でサイハイランに遭遇(2014.5.24)

朝の清々しい空気の中、横浜自然観察の森を散策してきました。
今年初めてサイハイランに遭遇しましたが、今までとは別の場所でしたので、嬉しくなってしまいました。
コナラの谷のサイハイラン

■その他の花々など





ヘイケボタルの湿地のシラン
ヘイケボタルの湿地にほど近いシランの群生
ウグイスの草地のフタリシズカ
ウグイスの草地のヤマツツジ
ゲンジボタルの谷ではイトトンボと遭いました
ノギクの広場への道にて  マユミ
テイカカズラ
スイカズラの甘い香りに癒やされました。

ヤマグワの実も食べごろ?












0 件のコメント:

コメントを投稿