2019年11月3日日曜日

実りの秋(金沢自然公園2019.11.3)

曇りがちの空模様でしたが金沢自然公園に足を運んでみました。きれいな花を咲かせていた草木も、果実や種子をつけていました。実りの秋といったところでしょうか。
このところ台風被害ばかり追っていましたが、今日もついでに「さくらやま」の状況を見てきました。殆ど片付けは終わっていましたが、太い桜の木の真新しい切り株と丸太の山がここでも強風のすさまじさを想像させました。
子供広場の十月桜もみごろを迎えていました。

センニンソウ

クズ

ヤマブドウ?

ウバユリ

ヤブコウジ(ジュウリョウ)

トキワサンザシ(ピラカンサ)
セイバンモロコシ

さくらやま

アキノタムラソウ

クモマニガナ?

ナンブアザミ?

ホソバウンラン

ジュウガツザクラ

ジュウガツザクラ

0 件のコメント:

コメントを投稿