2021年1月16日土曜日

円海山歩く会(2021.01.15)

 金沢自然公園から大丸山を歩いて来ました。
金沢自然公園は東向きの谷に広がるので、午後2時頃までは谷に光がたっぷり当たります。このため、ハイキングの前半で金沢自然公園に行きました。

金沢自然公園の花壇はよく整備されていて、色々な花が咲いていました。公園内はロウバイ、水仙が満開で確実に春が来ている事を実感しました。この日は雲が多かったのが残念でしたが、青空が広がる日ならもっと素晴らしいだろうと想像します。
写真撮影は野々山さん。


売店近くの花壇

梅林では多くの梅の木が花をつけ始めていました


八重唐梅

八重唐梅の花





ツワブキ

ハナワラビ(大丸山;坂口さんによる)

0 件のコメント:

コメントを投稿