2017年6月6日火曜日

トンボがたくさん 横浜自然観察の森(2017.6.6)

ユキノシタとイワタバコの開花状況が気になり横浜自然観察の森に行ってみました。
ユキノシタはほとんど終わりかけ、イワタバコはつぼみがちらほらでこれからでした。
しばらくぶりで、トンボの種類が増えました。

(参考) 飛ぶ宝石・トンボの世界

わずかに咲き残っていたもの

画面の縦横は間違えていません。よくこんな姿勢がとれるものです。


ショウジョウトンボの雌

ウツギも終わりかけでした

ヒルガオ

ミヤコグサ

ハラビロトンボ(雄)

クロスジギンヤンマ

ショウジョウトンボ(雄)

ヤマボウシ

アサヒナカワトンボを葉の裏からシルエットとして撮影しました



0 件のコメント:

コメントを投稿