2014年8月13日水曜日

久しぶりのさんぽ(2014.8.12)

台風一過、のはずがまだ不安定な天気。ただ、久しぶりなので散歩に出かけました。途中雨に濡れはしましたが、なんといっても「ひぐらし」の合唱に大いに癒やされました。森の中でないとこの合唱は聞かれません。アブラゼミとミンミンゼミは我が家にいても聞くことができますが。

奥座公園奥の階段を登り動物園方面の坂道を進み、園の裏口の前のハイキング道を横横道路の自然公園料金所まで行き、なばな休憩所を通り氷取沢小川アメニティ上流部を抜けて遊水地に。ここで雨がひどくなってきたのでシダの谷を通って動物園からバス通りを戻ってきました。(1時間半)

奥座公園奥の階段を登り動物園に向かう坂道の途中にて 鹿の子百合

釜利谷ジャンクションの遊水地にて アカメガシワの実










































なばな休憩所付近にて ヤブミョウガ 




























氷取沢小川アメニティ上流部にて ヒグラシ
(ピントが手前に合ってしまいました(^_^;))

0 件のコメント:

コメントを投稿