2014年4月9日水曜日

公園部主催の清掃ハイキングに參加しました。(2014.4.9)

今日(2014.4.9)は公園部の主催する「清掃ハイキング」に參加しました。相武隧道から鎌倉駅までバスを利用。鎌倉駅から歩き始め、段かづらを通り八幡宮の大銀杏を見学し、瑞泉寺の庭園を見て、帰途六国峠ハイキング道のゴミを拾いながら南丸公園に戻ってきました。ハイキング道自体は大変良く清掃されていてあまり収穫はありませんでしたが、市境広場の休憩所の背後に飲み物の容器や食べ物の包装紙などの廃棄されたものを見つけることが出来ました。

途中で出会った風景の中から…


源頼朝の墓「法華堂跡」の手前の広場のもみじの若葉。

瑞泉寺境内でみつけた蓮華の花。場所だけに、気高くさえ感じる。

瑞泉寺境内。右手前が冬桜。

瑞泉寺境内のもみじの赤い小枝に惹かれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿