2014年3月22日土曜日

裏山を歩く会!新しいコースを歩きました







昨日、裏山を歩く会が開催されました。
コースは、奥座公園⇒関が谷奥見晴台⇒自然観察センター⇒観察小屋⇒長倉口⇒栄プール⇒
天園⇒市境広場⇒横横ガード下 という2時間半の何時もよりは長い距離です。

怪しげな雲が出る中をスタート。関が谷奥見晴台では、スカイツリーのスマートな姿をはっきりと
見ることができた。風が強いために雲がなく、澄んだ空気が幸いしたようです。

自然観察センターに向かう「コナラの道」は整備が進み、途中からは舗装道路になっていました。
個人的には、歩きやすいのはありがたいことですが、土の道を歩く方が自然を感じることができ、
好きです。

県道23号線を超えて野七里の住宅街に入る急階段を上り、栄プールに到着。小休止の後、
本コース最大の難所である急で少々長い階段を上ったところから富士山が大きく見えました。
苦労の後にご褒美が待っていた感じです。

天園でも富士山が相模湾越しに見えて、今日は眺望がナイスな行程でした。
初めてのコースでしたが、中々味わいがあり、定番コースに入れていいと感じました。

緑道はところどころ工事をしていますので、ご注意ください。

次回は、鎌倉霊園の桜を愛でながらの歩く会を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿