2020年6月18日木曜日

天園までのハイキング道開通後の状況(2020.6.16)

6月12日市境広場から天園までと天園から旧栄プールまでのハイキング道の通行禁止が解除されましたので、ヤマユリの開花状況を確かめるべく行ってきました。(まだ鎌倉市方面は解除になっていません)
後半の行程は勝手に「ヤマユリロード」と名付けているので(笑)楽しみでしたが、期待通り順調に開花が進んでいました。
途中期待していなかった(失礼!)天園のアジサイが見事だったのには、なんだか得したような…
ヤマユリロードではオカトラノオの群落も見事でした。
帰途は横浜自然観察の森を通って帰宅。3時間程度の散策でした。

市境広場から天園へ向かう入り口の掲示
途中の注意書き


天園での掲示(野七里方面 とは 旧栄プール方面のこと)

天園のアジサイ

天園のアジサイ

栄プール方面の道端 オカトラノオ

オカトラノオの群落

ヤマユリ

ヤマユリロード

ヤマユリロード

0 件のコメント:

コメントを投稿